くわころ徒然日記

思ったことをつらつらと。頭弱いけど弱いなりに考えている私の頭の中を開示していきます。※誤字はステータス

自分は面白い人ではない

あなたにとって、面白い人ってどんな人ですか?


まあ、多くの人はフットワークが軽かったり、ワクワクすることを求めて活動的な人だったり、発想が斬新だったり。
そういった人を想像するのではないのでしょうか。


私はそういった人間ではないと思ってます。
凝り固まった常識に縛られてるし
発想も柔らかくない
腰も重い
リスクを取りたくない。


たぶん、挑戦してる人からしたら私は好んで一緒に仕事をしたい人ではない。
むしろ、つまらないって思われる気がする。


だからといって、そんな自分が嫌だとは思ってないです。
これはこれで、自分の強みだと思ってるから。


私みたいな人たちの視点に立って意見を言えるから。
それで貢献できたこともあるって思うし
なんか、むりに変わらなくてもいいのかなと私は思ってます。


まあ、何が言いたいかというと
面白い、つまらない。すごい、平凡なんて周りが勝手に感じることであって
一番重要なのは自分が自分のことを納得してあげられるかだよな。って感じます。


私は私なりに生きていければいいなって。
自分の生き方を納得して生きていけるなら、それでいいなって。
思うしだいです。


自分は、少し前まで周りに合わせて無理に背伸びしてたからこそ、背伸びしないでトテトテ歩いてる今が心地いいです。


とてとて。